· 

RASTER初ライブでした。

 

8ビートで8ビットを表現したいし、8ビットで8ビートを表現したいなあ。

っていう構想を練った下書きメモが私のGMailアカウントから出てきまして。

そのメモの書かれた日付が2014年と。そっから4年経ってようやく自分のやりたい形を掴んでどーにかこうにかステージに立つことができましたですね。

 

4/28函館クラブココア。この日のイベントの趣旨はアコースティックとの事だったんですけど、主催者の津田さん(ココアのPAでいつもお世話になってます。)いわく、アコースティックに関わらずソロでも何でも、バンドとは違うアプローチでのステージのイベントにしたいっていう感じだったらしい。次回開催までにイベント名とか趣旨とかのアイディアを提供出来たらいいなとは思っております。

 

ライブ本番は久々にやるギターボーカル。しかも風邪ひいて喉が死んでる(最悪)状態。

覚えたてでまだ全然使いこなせていないmagical 8bit plug。中学生が弾いたみたいなベースと何のひねりもないドラム打ち込み。そして当日の朝6:30までかけて突貫に近い感じで作った映像。

どれもこれも20点ぐらいの物の寄せ集めばかりでした正直。見る人によってはナメてんのか?って言われてもしょうがない感じの出来でした個人的には。

 

でも、なんだろうか。お客さん達バカクソ盛り上がってくれて、ステージで演奏し始めて初めて「鳥肌立ちました!」とか言われたもん。ウッソだろお前wwwって言いかけました。

正直、ムッチャクソに嬉しかったです。ライブ、すんげえ楽しい。

 

この日の照明はカミナリクラクションズのゆうすけさんがやってくれて、いいタイミングで照明真っ暗にしたり、スポットライト外してくれたりとムチャクチャ助けていただいた感すごい。今度1000円ぐらいあげないといけない。

 

お客さんの数は確かにそんなでもなかったかもしれないけど、手ごたえが凄かった。

次の出演者が遅れているので持ち時間30分のところ40分ぐらいやってくれと言われて、本気出したら6曲8分ぐらいで終わるぞ地獄かと思いながらクッソだらだら喋ったんですけど結果として終始クソ楽しかった。

 

すげえ良かったから今後も出演お願いさせてもらうと津田さんから言っていただけてマジで嬉しかった。次は20点から40点ぐらいにはクオリティアップを図ろう。40点かよ。

 

次回のライブは5/20八雲町 噴火湾パノラマパークにて。

野外です。スクリーン見えねえじゃん。

 

この日のライブの動画はそのうちこのサイトのどこかにアップします。