何から書こうかな

 

 

twitterって、結局ほんの些細なつぶやきでも、フォロワーのタイムラインには載ってしまうわけで。

これって街中でボソボソつぶやいてる事に等しいのではないの?ってな感じで、俺の言葉なんか別に街中で言うもんでもないし、この部屋に来てくれた人の目につけばいいよねって事で、あえてブログという場所を設けたわけです。

 

いや、自分がやってるバンドの方にも一応ブログ設置したんだけどマジで書く事ないし(っていうかそんな難しい事主張するようなバンドでもないし)書きたいなと思っても9割がバンドと関係ない事だし、じゃあもう俺一人で好き勝手もっともっと書ける場所が必要だなと。

 

いやいや、あれなんですよ。実は公言してないだけで、むかぁ~~しむかしに(4世紀前ぐらい)自分の本音の吐き捨て場みたいな場所はあったんですけどあまりにも生々しすぎて人様に見せれなすぎる。うわーこのバランスむつかしい。人がフラッと来て読んでくれるけどそこまで重たくない、かつ押しつけがましくない。んで、あぁなんかムダ知識いっこ増えたなぁってぐらいが理想。文章いっこで世界が変わるもんでもないし。

 

サウナについて好き勝手書いた記事とか、こないだ見たMOTHER FUCKERの感想文とか(音楽関係関わる人全員見といた方が良いって思うぐらい良かった。)、最近のゲームについての感想文とか...あーなんとなくネタは両手で収まるくらいは浮かんだけれども今日は辞めよう。ゲームと焼酎で脳ミソが腐りきっている。

 

とりあえず自分が何者かっていまだによく把握されてないし、自分自身でも把握してない部分があるから、今まで作った目に見えるもの、耳に聞こえるものを整理整頓しつつ、こっちのブログにメモ的な感覚でこういうのブログにするぐらい好きなのよねって自分自身の終活的な意味合いも兼ねてちょぼちょぼ記しておこうと思います。遺書かっつの。

 

こういう所から初めてまた加速していけたらなぁっていう所もあったり。

誰かしらがきっかけにならないと動かない人間には興味ないし、いつまで経っても変わらない人間はさっさと置いていくしかないんだなぁとこの数か月死ぬほど思い知らされました。

あと数日で決断下そう。ええ、個人的な話です。

 

承認欲求が意志持って歩いてるみたいな人間かつ、ウダウダ書かなきゃ気が済まない人間だので、アクセス数が伸びないってだけで書くの辞めてきたブログいくつあっただろう。何でもかんでもやってみるくせして人に認められないとすぅぐ自暴自棄になるんだ。

 

だから、このJINDOの無料プランはアクセス数とかもカウントされないからかえって好都合。自分のための記録なんで見たけりゃどうぞってなもんです。見てくれてる人は見てくれてる。

札幌のバンドマン飲み会でyukkeromのジャケを目の前で誉めて貰った時、うわあクッソバキバキな中山峠越えて札幌まで来て良かったってすごい思ったもの。見てくれてる人はしっかり見てくれてる。

 

でも結局、本当に読んでほしいブログとか書いた日にはtwitterとかで「こんなん書いたんで読んでちょ!」とか書いちゃうだろうなぁ。こんな自分がやんなっちゃう。

 

俺の正月は1/27、高円寺HIGHでようやく訪れるって思っております。

それまではギターには一切触れないでコントローラーだけ握り続けるんだ僕は。